2020.05.22

お知らせ

6/1(月)~保育園再開についてお知らせ

6/1(月)~保育園再開についてお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策について、国の緊急事態宣言が解除されたことを受け、6/1(月)から保育園を再開することになりました。
保育園の再開、運営にあたりましては、加古川市教育委員会の学校園再開における、当面留意すべき感染症対策マニュアルに準じ保育を行います。

つきましては当面の対応として、下記のとおりといたします。

6月1日(月)~12日(金) 午前中保育(ならし保育含む)(給食はありません。クラスター(集団感染)発生リスク軽減のための、分散登園や隔日保育が難しい為、午後は希望保育となります。午後は可能な限り、ご家庭での保育をお願いします。お仕事等でご家庭での保育が難しい場合は、お弁当と水筒を持たせて下さい。通園バスは午前中保育の時間で運行します。)

6月15日(月)~ 平常保育開始(給食が始まります)

※園でも換気、消毒、手洗いを徹底し、椅子の間隔をあけるなど密を避ける工夫をして保育を行いますが、毎朝必ず検温とマスクの着用をお願いします。発熱、咳などの風邪症状がある場合は、登園を控えて下さい。

※1学期の行事や今後の予定など、その他のお願い等のプリントを保育再開日にお渡しします。保護者の皆様には、引き続き感染症の拡大防止に、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

  • カテゴリー